第7次NACCS 第2回通関業務サブワーキング(2023/10/13)
第2回通関業務サブワーキング資料掲載ページです。
■会議日時
2023年10月13日(金)13:30~15:00
ハイブリッド開催
オンライン:Microsoft Teams
対面形式:味覚糖UHA館TKP浜松町カンファレンスセンター 5階
(東京都港区浜松町1-26-1 味覚糖UHA館 カンファレンスルーム5A)
■会議資料
- 議事次第[PDF:154KB]
- 議題1-1_第1回 通関業務サブワーキングでの「急増する輸入貨物への対応」に係るご意見[PDF:690KB]
- 議題1-2_急増する輸入貨物への対応<3>[PDF:1.3MB]
- 議題2-1_第1回 通関業務サブワーキングでの「海上小口貨物における簡易通関の導入に係る業務の新設」に係るご意見[PDF:650KB]
- 議題2-2_海上小口貨物における簡易通関の導入に係る業務の新設<4>[PDF:1020KB]
議題2‐2 別紙_SKA業務入力項目案[PDF:416KB]
議題2‐2 別紙_SDC業務入力項目案[PDF:445KB]
■オンライン会議URL
こちらよりご入場ください。
オンライン事前準備・参加方法
オンラインにてご参加される方は事前に以下のご準備をお願い致します。
- 以下のいずれかの端末
- Microsoft Teamsが導入済み。
- Microsoft EdgeもしくはGoogle Chromeが導入済み。(Microsoft Teamsのアカウントは不要です)
- マイク・スピーカー
- ハウリング防止のため、ヘッドセットまたはイヤホンの使用を推奨致します。
- 内蔵のマイク・スピーカーの使用も可能です。
- カメラ
- 入場時はオフにして下さい。ご発言時に投影をご希望される方はご準備をお願い致します。(投影は必須ではございません)
オンライン会議へのご入場手順につきましては、以下をご参照ください。
オンライン会議への入場手順[PDF:485KB]
当日の議事進行について
- 開始5分前にはご入場いただきますようお願い致します。
- ご発言時以外は、原則マイクオフ、カメラオフにしていただきますようお願い致します。
- 質疑応答に入りましたら、「手を挙げる」ボタンから発言の意思表示をお願い致します。挙手順にご指名致しますので、ご所属・お名前に続きご発言をお願い致します。
質疑手順等の詳細につきましては、以下をご参照ください。
議事進行上の留意点[PDF:463KB]
■会議後アンケートフォームURL
こちらよりご入力をお願いいたします。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード
