NACCS更改 よくある問合せ
NACCS更改 よくある問合せ
~吹き出し(Q)をクリックすると、そのすぐ下にA(回答)が表示されます~
![]() |
【A1】 旧(第6次)NACCSは、2025年10月11日(土)23:15にシステムが停止しており、業務実施いただけません。 ご契約の処理方式別に必ず第7次NACCSのセットアップ |
![]() |
【A2】 第7次NACCSは、2025年10月12日05:00に稼働を開始いたしました。 |
![]() |
【A3】 ご契約の処理方式別に第7次NACCSをセットアップしてください。 また、旧環境(第6次)用デジタル証明書・パッケージソフトがインストールされている端末に、 |
![]() |
【A4】 パッケージソフトの動作確認環境OSについては、Windows 11 Pro以外は対象外ですが、 ただし、動作確認環境OS(Windows 11 Pro)以外で、パッケージソフトのインストール作業時に不具合が出る場合や、 動作確認環境は、NACCSのご利用方法>デジタル証明書・パッケージソフト>パッケージソフトの動作確認環境 |
![]() |
【A5】 NSS(NACCSサポートシステム) |
![]() |
|||||||||||||||||||||||
【A6】 エラー毎の対処方法は以下をご確認ください。
|
![]() |
||||||||||||||||||
【A7】 エラー毎の対処方法は以下をご確認ください。
|
![]() |
||||
【A8】 対処方法は以下をご確認ください。
|
![]() |
||||||||||||
【A9】 以下をご確認ください。
|
~上記以外のお問合せは、よくある問合せページからご確認ください~
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード