本文へ移動 文字サイズ

新着情報

新着情報

2012年11月29日

  • 税関官署のシステム利用停止について2012年11月29日続きを読む
     下記税関官署では設備点検等による回線不通のため、停止期間中はNACCS業務の処理ができません。 停止期間中に下記官署に向けて業務を行う場合は、あらかじめ税関にお問い合わせください。

    ※11/27に掲載した内容と重複しますが、時間を変更しましたので再度お知らせいたします。
    税関 官署 停止期間
    東京税関 本関 平成24年12月2日(日)08:00〜08:45
    平成24年12月2日(日)18:00〜18:45
  • 【NACCSご利用の全利用者様へ】平成24年11月28日(水)に発生したNACCSにおける業務処理サーバの不具合の原因等について2012年11月29日続きを読む
     平成24年11月28日(水)13時20分頃から発生しておりましたNACCSの業務処理サーバの一部故障により、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

     今回のサーバ故障の原因は、通信部分のハードウエア障害によるものであり、不具合箇所については改修を完了致しました。

     ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
  • 【NACCSご利用の全利用者様へ】平成24年11月28日(水)に発生したNACCSにおける業務処理サーバの不具合の原因等について2012年11月29日続きを読む
     平成24年11月28日(水)13時20分頃から発生しておりましたNACCSの業務処理サーバの一部故障により、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

     今回のサーバ故障の原因は、通信部分のハードウエア障害によるものであり、不具合箇所については改修を完了致しました。

     ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

2012年11月19日

2012年11月01日

2012年10月26日

  • Windows 8について2012年10月26日続きを読む
     Windows 8が発売となっておりますが、現在のところNACCSパッケージソフトの動作環境にWindows 8は含まれておりません。EDI仕様書の「パソコンの動作環境」に記載されたパソコンをお使いいただきますようお願いいたします。
     今後、動作環境としてWindows 8が利用可能か否かの検証を進める予定としておりますので、検証結果については改めてお知らせいたします。

2012年10月22日

2012年10月18日

2012年10月16日

2012年10月12日

2012年10月01日

2012年09月24日

2012年09月18日

2012年09月14日

2012年09月03日

2012年08月31日

  • 電算関係税関業務事務処理要領(税関手続関連)を更新しました。2012年08月31日続きを読む

    電算関係税関業務事務処理要領(税関手続関連)を更新しました。【2012/8/31】

  • パッケージソフトのバージョンアップについて2012年08月31日続きを読む
     貿易管理サブシステムの機能改善によりパッケージソフトのバージョンアップが必要となりますので、以下の手順により9月1日(土) 17:00以降にバージョンアップを行っていただきますよう、お願いいたします。
    1. バージョンアップ実施期間
      2012年9月1日(土) 17:00以降 ※
    2. バージョンアップ手順
      パッケージソフトのメニューバーより
      〔 ヘルプ(H) | バージョンアップ(U) | バージョンアップを行う 〕
      をクリックすることにより行います。
    3. バージョンアップ手順
      パッケージソフトのメニューバーより
      〔 ヘルプ(H) | バージョン情報(A) 〕
      をクリックすることにより行います。

      ご利用の処理方式により、テンプレート配布バージョンが以下のとおりとなります。

      【民間利用者端末:海上利用者】テンプレート配布バージョン:「0049」
      【民間利用者端末:航空利用者】テンプレート配布バージョン:「0028」
      【民間利用者端末:海上航空共用利用者】テンプレート配布バージョン:「0029」

      また、ご利用の処理方式により、実行ファイル配布バージョンが以下のとおりとなります。

      【民間貿易管理SS利用者端末】
      (netNACCS処理方式)実行ファイル配布バージョン:「0025」

      ※ご注意
       自動でバージョンアップが起動した場合は、「キャンセル」ボタンでバージョンアップをやめることが可能です。
    4. 最新バージョン情報一覧
      最新のバージョン情報の確認は、こちらをご覧ください。

2012年08月23日

2012年08月21日

2012年08月01日

  • 保税管理資料保存サービスの利用開始について2012年08月01日続きを読む
     昨年4月1日から、新サービス(有料)として、保税管理資料を5年間保存し、オンライン業務(DLH01)により、該当する管理資料の必要な期間の取出しを可能とするサービスが提供されました。
     同サービスを利用される場合は、あらかじめ利用契約の変更手続きが必要となりますので、詳細につきましては各種資料をご参照ください。
  • 業務コード集更新のお知らせ2012年08月01日続きを読む

    下記業務コードを2012年8月1日付で更新しました。

2012年07月26日

2012年07月19日

2012年07月17日

2012年07月16日

2012年07月02日

2012年06月29日

  • 関西電力(株)及び九州電力(株)の計画停電に伴うお問い合わせ先について2012年06月29日続きを読む
     関西電力(株)及び九州電力(株)における電力需要逼迫に起因する計画停電が実施された場合には、7月2日(月)〜9月7日(金)までの間の下記時間帯において、下記対象事務所でお問い合わせをお受けすることができなくなりますので、ヘルプデスクにお問い合わせ下さいますようお願い致します。
     また、計画停電が実施されない場合には、通常どおり、お問い合わせをお受けすることとなりますので、実施状況については関西電力(株)及び九州電力(株)のホームページ等をご確認下さいますようお願い致します。
    【対象事務所】
    西日本事務所(5-Aグループ)
    九州事務所(A7グループ)
    【計画停電実施予定表】
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    7月 6日、17日、25日 2日、10日、19日、27日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    5日、13日、24日 9日、18日、26日 10:30〜13:00
    4日、12日、23日、31日 6日、17日、25日 12:30〜15:00
    3日、11日、20日、30日 5日、13日、24日 14:30〜17:00
    2日、10日、19日、27日 4日、12日、23日、31日 16:30〜19:00
    9日、18日、26日 3日、11日、20日、30日 18:30〜21:00
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    8月 2日、10日、23日、31日 6日、17日、27日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    1日、9日、22日、30日 3日、16日、24日 10:30〜13:00
    8日、21日、29日 2日、10日、23日、31日 12:30〜15:00
    7日、20日、28日 1日、9日、22日、30日 14:30〜17:00
    6日、17日、27日 8日、21日、29日 16:30〜19:00
    3日、16日、24日 7日、20日、28日 18:30〜21:00
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    9月   4日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    7日 3日 10:30〜13:00
    6日   12:30〜15:00
    5日 7日 14:30〜17:00
    4日 6日 16:30〜19:00
    3日 5日 18:30〜21:00
    ※土曜日、日曜日、祝日及び8月13日〜8月15日の間は、計画停電が実施されないこととなっています。
  • 関西電力(株)及び九州電力(株)の計画停電に伴うお問い合わせ先について2012年06月29日続きを読む
     関西電力(株)及び九州電力(株)における電力需要逼迫に起因する計画停電が実施された場合には、7月2日(月)〜9月7日(金)までの間の下記時間帯において、下記対象事務所でお問い合わせをお受けすることができなくなりますので、ヘルプデスクにお問い合わせ下さいますようお願い致します。
     また、計画停電が実施されない場合には、通常どおり、お問い合わせをお受けすることとなりますので、実施状況については関西電力(株)及び九州電力(株)のホームページ等をご確認下さいますようお願い致します。

    【対象事務所】
    ・西日本事務所(5-Aグループ)
    ・九州事務所(A7グループ)

    【計画停電実施予定表】
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    7月 6日、17日、25日 2日、10日、19日、27日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    5日、13日、24日 9日、18日、26日 10:30〜13:00
    4日、12日、23日、31日 6日、17日、25日 12:30〜15:00
    3日、11日、20日、30日 5日、13日、24日 14:30〜17:00
    2日、10日、19日、27日 4日、12日、23日、31日 16:30〜19:00
    9日、18日、26日 3日、11日、20日、30日 18:30〜21:00
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    8月 2日、10日、23日、31日 6日、17日、27日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    1日、9日、22日、30日 3日、16日、24日 10:30〜13:00
    8日、21日、29日 2日、10日、23日、31日 12:30〜15:00
    7日、20日、28日 1日、9日、22日、30日 14:30〜17:00
    6日、17日、27日 8日、21日、29日 16:30〜19:00
    3日、16日、24日 7日、20日、28日 18:30〜21:00
      西日本事務所 九州事務所 実施時間 問合せ窓口
    9月   4日 8:30〜11:00 ヘルプデスク
    7日 3日 10:30〜13:00
    6日   12:30〜15:00
    5日 7日 14:30〜17:00
    4日 6日 16:30〜19:00
    3日 5日 18:30〜21:00
    ※土曜日、日曜日、祝日及び8月13日〜8月15日の間は、計画停電が実施されないこととなっています。

2012年06月22日

2012年06月04日

2012年06月01日

2012年05月15日

2012年05月01日

  • 保税管理資料保存サービスの利用開始について2012年05月01日続きを読む
     昨年4月1日から、新サービス(有料)として、保税管理資料を5年間保存し、オンライン業務(DLH01)により、該当する管理資料の必要な期間の取出しを可能とするサービスが提供されました。
     同サービスを利用される場合は、あらかじめ利用契約の変更手続きが必要となりますので、詳細につきましては各種資料をご参照ください。
  • 業務コード集更新のお知らせ2012年05月01日続きを読む

    下記業務コードを2012年5月1日付で更新しました。

2012年04月19日

2012年04月17日

2012年04月02日

Topへ