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よくあるお問合せ

FAQ

 

 

Q1. 申込からサービス開始までの期間は?
  • サービスの開始日は毎月1日です。サービスを開始する月の前月15日までにお申込をお願いいたします。
    詳しい申込方法等については、お問合せフォーム よりお願いいたします。
Q2. 通関業者以外でも利用できますか?
  • 通関業者様向けのサービスとなっておりますので、通関業者様以外はご利用になれません。
Q3. 申告番号末尾が 1以上になっている事案全てが対象ですか?
  • 予備申告を含め、申告番号末尾 1以上の事案全てが対象となります。
Q4. 申告前の訂正(事項登録時の訂正)も対象になりますか?
  • 申告前の訂正(事項登録時の訂正)は申告番号末尾が 1以上とならないため、計上対象となりません。
Q5. 手作業移行は対象となりますか?
  • 対象となります。ただし、マニュアル申告等、NACCSシステムを経由していないものは対象となりません。
Q6. 税関が非違・誤謬とカウントしているものが抽出されるのですか?
  • 申告番号末尾 1以上の事案全てが対象となります。
    非違・誤謬のカウントは税関で行うため弊社では分かりかねます。
Q7. 通関事業所が複数ありますが、そのうちの 1事業所のみ本サービスの契約を行うことは可能ですか?
  • 可能です。全通関事業所対象またはご希望の事業所のみ対象などお選びいただけます。
Q8. 自社システムへの取り込みは可能ですか?
  • 可能です。
Q9. 料金、その他 仕様について詳しく知りたい。
  • 訪問を含め、ご説明させていただきます。詳しくはお問合せフォームまでお気軽にお問合せください。
Q10. 契約方法(変更、解約含む)について知りたい。
  • 訪問を含め、ご説明させていただきます。なお、NSSからのお申込みはできません。
    詳しくはお問合せフォームまでお気軽にお問合せください。
Q11. サービスの開始日はいつからですか?
  • 2021年2月1日より開始しました。

 

 

 

ご質問や資料請求のご要望がございましたら、お問合せフォーム をご活用ください。
※ ヘルプデスクではお答えしかねる場合がございますので、上記フォームより営業企画部にお問合せ下さい。

 

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