更新日 2025年10月10日
パッケージソフトのインストール時に、エラー1721/エラー1722(このWindowsインストーラーパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムを正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージ製造元に問い合わせてください。)が出力されます。
ウイルス対策ソフトが影響している可能性があります。
あらかじめ御社内のシステム管理者のご承認を得た上でウイルス対策ソフトを停止状態にして、
パッケージソフトのインストールをお試しください。
ウイルス対策ソフトの停止後もインストール不可の場合、ウイルス対策ソフトのアンインストールを行うと
パッケージソフトのインストールが可能な場合があります。ウイルス対策ソフトアンインストールを行う場合は、
同様にあらかじめ御社内のシステム管理者のご承認を得た上で実施してください。