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よくある問合せ

共通エラー「A0005」が表示される

更新日 2025年10月12日

パッケージソフトにログオンしようとすると、「A0005」エラー(利用者コード・識別番号が存在しない)が出力されます。

利用者ID(利用者コード5桁+識別番号3桁)のうち、存在しない利用者コード、識別番号で
パッケージソフトにログオンしようとした場合に出力されるエラーです。
以下のような原因が考えられます。

  1. 利用者コード、識別番号、またはその両方が誤っている

    NSS(NACCSサポートシステム)外部リンクから利用者コード及び識別番号を確認し、ログオンをお試しください。
    契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
    ※NSSにログインできない場合は、こちら外部リンクをご確認ください。

    また、パッケージソフトをご利用の端末でNSSにログインすることが可能であれば、
    NSSからコピー&ペーストすることも可能です。

    ※間違えやすい文字
    ・0(ゼロ)とO(オー)
    ・1(イチ)とI(アイ)
    ・5(ゴ )とS(エス)
    ・8(ハチ)とB(ビー)
    ・N(エヌ)とM(エム)
    ・9(数字のキュー)とQ(アルファベットのキュー)
     

  2. 利用開始日より前である

    利用開始日前にログオンできません。
    NSS外部リンクにログインし、利用開始日をご確認の上、利用開始日以降にログオンをお試しください。
    契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
    ※NSSにログインできない場合は、こちら外部リンクをご確認ください。
     


上記1.と2.に記載の確認手順を下図に示します。

 

表示されるエラー文言

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