更新日 2025年10月12日
パッケージソフトにログオンしようとすると、「A0005」エラー(利用者コード・識別番号が存在しない)が出力されます。
利用者ID(利用者コード5桁+識別番号3桁)のうち、存在しない利用者コード、識別番号で
パッケージソフトにログオンしようとした場合に出力されるエラーです。
以下のような原因が考えられます。
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利用者コード、識別番号、またはその両方が誤っている
NSS(NACCSサポートシステム)
から利用者コード及び識別番号を確認し、ログオンをお試しください。
契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
※NSSにログインできない場合は、こちらをご確認ください。
また、パッケージソフトをご利用の端末でNSSにログインすることが可能であれば、
NSSからコピー&ペーストすることも可能です。※間違えやすい文字
・0(ゼロ)とO(オー)
・1(イチ)とI(アイ)
・5(ゴ )とS(エス)
・8(ハチ)とB(ビー)
・N(エヌ)とM(エム)
・9(数字のキュー)とQ(アルファベットのキュー)
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利用開始日より前である
利用開始日前にログオンできません。
NSSにログインし、利用開始日をご確認の上、利用開始日以降にログオンをお試しください。
契約内容確認>「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
※NSSにログインできない場合は、こちらをご確認ください。
上記1.と2.に記載の確認手順を下図に示します。
表示されるエラー文言