公開日 2017年01月30日
パスワード(①事業所パスワード(NSSログインパスワード)、②利用者IDパスワード、③メールボックスIDパスワード)を紛失、失念等してしまったため、パスワードの再発行方法を教えてください。
次の①~③からご確認ください。 ※クリックすると掲載位置に遷移します。
- ①事業所パスワード(NSS(NACCSサポートシステム)ログインパスワード)
- ②利用者IDパスワード(パッケージソフトログオンパスワード)
- ③メールボックス(自社システム(SMTP/POP3)用)パスワード
①事業所パスワード(NSS(NACCSサポートシステム)ログインパスワード)
NSSログイン画面の「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」にて、以下の情報を入力することで再発行が可能です。
・事業所コード(半角英数大文字6桁)
・事業所郵便番号(ハイフン不要)
・管理責任者E-mailアドレス
再発行後のパスワードは、管理責任者E-mailアドレスへ通知されます。
※上記の本人認証情報の入力でもエラーになってしまった場合はこちらをご確認ください。
②利用者IDパスワード(パッケージソフトログオンパスワード)
パッケージソフトにログオンする際のパスワードを再発行する場合は、以下のいずれかの方法で再発行が可能です。
①同一利用者コードで複数IDをお持ちの場合(例:1ABCDA01と1ABCDA02 )
NACCSパッケージソフト上でパスワード再発行が可能です。
手順は利用者IDパスワード再発行の流れ(パッケージソフト)をご確認ください。
②上記以外の場合(自社システム利用者を除く)
NSSのシステム設定申込よりパスワード初期化の申込を行ってください。
手順は利用者IDパスワード再発行の流れ(NSSシステム設定申込)をご確認ください。
③メールボックス(自社システム(SMTP/POP3)用)パスワード
貴社内の[自社システム担当部門]へご確認・相談ください。
それでもパスワードが不明で再発行が必要な場合は、以下のお問合せ先へご連絡ください。
【お問合せ先】
連絡先 :keiyaku@naccs.jp
担当部署:システム運用部 利用契約課
運営時間(平日):09:00~17:00※
※順次メール又はお電話にてご連絡をいたします。
運営時間外にいただいたメールへの回答にお時間がかかる可能性があります。
PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード