本文へ移動 文字サイズ

よくある問合せ

パスワード(NSSログイン、利用者ID、メールボックス)の再発行手続き

公開日 2017年01月30日

パスワード(①事業所パスワード(NSSログインパスワード)、②利用者IDパスワード、③メールボックスIDパスワード)を紛失、失念等してしまったため、パスワードの再発行方法を教えてください。

次の①~③からご確認ください。 ※クリックすると掲載位置に遷移します。

 


①事業所パスワード(NSS(NACCSサポートシステム)ログインパスワード)

NSSログイン画面外部リンクの「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」にて、以下の情報を入力することで再発行が可能です。
・事業所コード(半角英数大文字6桁
・事業所郵便番号(ハイフン不要)
・管理責任者E-mailアドレス

再発行後のパスワードは、管理責任者E-mailアドレスへ通知されます。

※上記の本人認証情報の入力でもエラーになってしまった場合はこちら外部リンクをご確認ください。

 

②利用者IDパスワード(パッケージソフトログオンパスワード)

パッケージソフトにログオンする際のパスワードを再発行する場合は、以下のいずれかの方法で再発行が可能です。

①同一利用者コードで複数IDをお持ちの場合(例:1ABCDA01と1ABCDA02
NACCSパッケージソフト上でパスワード再発行が可能です。
手順は利用者IDパスワード再発行の流れ(パッケージソフト)をご確認ください。

②上記以外の場合(自社システム利用者を除く)
NSSのシステム設定申込よりパスワード初期化の申込を行ってください。
手順は利用者IDパスワード再発行の流れ(NSSシステム設定申込)をご確認ください。

 

③メールボックス(自社システム(SMTP/POP3)用)パスワード

貴社内の[自社システム担当部門]へご確認・相談ください。
それでもパスワードが不明で再発行が必要な場合は、以下のお問合せ先へご連絡ください。

【お問合せ先】

 連絡先 :keiyaku@naccs.jp
 担当部署:システム運用部 利用契約課
 運営時間(平日):09:00~17:00※

※順次メール又はお電話にてご連絡をいたします。
  運営時間外にいただいたメールへの回答にお時間がかかる可能性があります。

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

このページについてお聞かせください

Topへ