Windows7をお使いの皆様へ
日頃より弊社の業務にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
○Windows7をご利用のお客様へ
Microsoft社は2020年1月14日にWindows7のサポートを終了するため、弊社においても2020年1月14日以降、Windows7のサポートを終了します。(※netNACCS、インタラクティブ、メール(GW配下のみ)の全処理方式が対象となります。)
2020年1月14日以降に、パッケージソフトを起動した場合は、エラーメッセージが出力され、業務を実施することが出来なくなります。
お客様におかれましてはサポート終了日までに、後継OSへのアップグレードをお願いします。(ベンダーなどの延命サポートに対する対応につきましても行いません。)
【端末の入替を行う場合】
後継OSへのアップグレードと合わせて端末の入替を行う場合は、デジタル証明書の再発行に加え、新規端末へのパッケージソフトのインストールが必要です。netNACCS端末の入替方法につきましては、以下のリンク先をご覧ください。
netNACCS端末(パソコン)の入替方法
【端末の入替を行わない場合】
netNACCSをご利用のお客様におかれましては、後継OSへのアップグレード後にデジタル証明書の再発行を行う必要がございます。
以下のリンク先を参考に再発行の申込みを行ってください。
デジタル証明書の再発行
○注意喚起メッセージの出力について
2019年7月1日以降、Windows7をお使いのお客様には以下の注意喚起メッセージが出力されます。
注意喚起メッセージが出力された方につきましては、早急に後継OSへの切り替えをご検討ください。
詳細につきましては、以下のリンク先をご覧ください。
Windows7に対するNACCSパッケージソフトの注意喚起メッセージの出力について
【参考情報】
○NACCSセンター
windows7サポート終了対応の詳細
Windows7のサポート終了に伴うリスク回避について
パッケージソフトの動作環境
動作確認環境
○Microsoft
Windows のバージョン確認方法
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ver_win.aspx
ご存じですか? OS にはサポート期限があります!
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx