「第7次(次期)NACCS利用申込等説明会」の開催について(2025年1~2月)
平素から弊社の業務運営に関しまして、格別のご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当社では、2025年1月から2月にかけまして、以下のとおり「第7次NACCS利用申込等説明会」を開催いたします。
つきましては、お忙しい中、大変恐縮ではありますが、説明会へご参加くださいますようお願いいたします。
1.第7次NACCS利用申込等説明会(所要約90分)
2025年10月中に更改予定の第7次NACCSの利用に向けて、原則現在の契約内容・システム設定内容をそのまま引き継いでのご利用となりますが、一部第7次NACCSから変更を行う契約内容やシステム設定内容についてのお申し込み方法や、第7次NACCS稼働後に契約申込を行う際のNACCSサポートシステム(NSS)の一部申込方法の変更点について、ご説明させていただきます。
説明会資料については、後日掲載いたします。
(説明会にご参加される方には、当日会場にて冊子を配布させていただきます)
2.説明会の日程及び申込みについて
説明会につきましては、開催日程(場所)一覧にて実施させていただきます。
なお、説明会への参加をご希望される場合は、参加申込フォームより、事前に参加申込みいただきますようお願いいたします。
(参加費は無料です。)
3.留意事項
(1)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。
(2)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。
(3)説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能です。
(4)駐車場の有無等につきましては、あらかじめ、各会場にご確認くださいますようお願いいたします。
(5)後日NACCSセンター公式Youtubeにて説明動画の掲載を予定しています。(1月中旬予定)
(6)2025年2月中・下旬頃に会場説明内容と同様のウェビナー(Web説明会)も開催予定です(開催日程が決まり次第、NACCS掲示板にてお知らせいたします)
(7)netNACCSをご利用の輸出入者、汎用申請者の皆様におかれましては、日常的に契約変更申込を行われない事から、当説明会については必ずしもご参加頂く内容ではございません。
4.申込内容の変更及びキャンセルについて
申込み内容を変更される場合は、再度お申込み手続きをしていただくようお願いいたします。
・例①:1名で申し込みしたが、もう1名分申し込みたい
⇒もう1名分のみを新たにお申し込み下さい。
・例②:午前の回を申し込んだが、午後の回に変更したい
⇒午後の回を新たにお申し込み下さい。その際、「その他連絡事項」欄に、変更内容のご入力をお願いいたします。
当日来場者の変更申込は不要です。お申込みいただいた申込人数以内でご調整ください。
また、キャンセルにつきましては連絡不要です。
5.説明会に関するお問い合わせ先
説明会に関するお問い合わせは、問合せフォームよりお願いいたします。