「第7次(次期)NACCS接続試験説明会」の開催について(2024年8~9月)
平素から弊社の業務運営に関しまして、格別のご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では、2024年8月下旬から9月上旬にかけて自社システム利用者様を対象に「第7次NACCS接続試験説明会」を開催することとしております。自社システム利用企業のシステムご担当者様につきましては、お忙しい中、大変恐縮ではございますが、本説明会へご参加くださいますようお願い致します。
なお、2024年12月より実施される接続試験は自社システムと第7次NACCSとの間で、プロトコルレベルの導通からNACCSに係る「EDI仕様書」及び「業務仕様書」に基づく電文の送受信(業務処理テスト)まで支障なく行われることを確認する試験でございますので、必ずご参加くださいますようお願い致します。
1.第7次NACCS接続試験説明会(所要約90分)
接続試験を実施するにあたり、実施方法及び申込み方法等について、ご説明させていただきます。
全会場同じ内容をご説明いたします。説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能です。
また、第7次NACCS掲示板より同様の内容のYouTube動画を掲載予定(9月中旬予定)です。(動画視聴は申込不要)
説明会資料については、こちらに掲載しておりますのでご確認ください。
(説明会にご参加される方には、当日会場にて冊子を配布させていただきます)
2.説明会の日程及び申込みについて
説明会につきましては、開催日程(場所)一覧にて実施させていただきます。
なお、説明会への参加をご希望される場合は、参加申込フォームより、事前に参加申込みいただきますようお願い致します。
全会場説明会の受付を終了しました。
(参加費は無料です。)
3.留意事項
(1)本説明会では、SMTP双方向またはメール処理方式の自社システムの利用者様(または利用予定)向け
の接続試験説明会となりシステムご担当者様の参加をお願いします。
(各現場業務ご担当者様の参加申込は、お控えいただきますようお願い申し上げます。)
(2)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。
(3)会場の収容人数の都合等により、各社(事業所)最大6名様までの申込みとさせていただきます。
(4)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。
(5)駐車場の有無等につきましては、あらかじめ、各会場にご確認くださいますようお願い致します。
また、駐車場に関するサービスは弊社では行いませんのでご了承願います。
4.申込内容の変更及びキャンセルについて
申込み内容を変更される場合は、再度お申込み手続きをしていただくようお願い致します。
・例①:1名で申し込みしたが、もう1名分申し込みたい
⇒もう1名分のみを新たにお申し込み下さい。
・例②:午前の回を申し込んだが、午後の回に変更したい
⇒午後の回を新たにお申し込み下さい。
その際、「その他連絡事項」欄に、変更内容のご入力をお願い致します。
当日来場者の変更申込は不要です。お申込みいただいた申込人数以内でご調整ください。
また、キャンセルにつきましては連絡不要です。
5.説明会に関するお問い合わせ先
説明会に関するお問い合わせは、問合せフォームよりお願い致します。