NACCSのご利用方法

NACCSメインセンター障害時(復旧時)※NACCS用DNSを利用していないお客様向け

NACCS用DNSを利用していない、自社システム(SMTP双方向)をご利用のお客様の場合

NACCS用DNSサーバをご利用いただけない、自社システム(SMTP双方向)をご利用のお客様は、下記表1の通り接続先の変更をお願いいたします。
障害の状況については、NACCS掲示板「運転状況お知らせ」にてお知らせいたします。
なお、上記以外で接続されているお客様については表1の接続先変更の必要はありません。
(留意事項)
接続先変更後、正常な通信を行うために、必要に応じて、事前にお客様側の通信機器等への設定をお願いいたします。(事前に必要な設定の詳細についてはEDI仕様書 付録18 参照)

表1 NACCSメインセンター障害時および復旧時における対応について
NACCS用DNSサーバをご利用いただけない自社システム(SMTP)をご利用のお客様の場合
障害区分 対象処理方式 対応方法
メインセンター障害時
(注1)
インタラクティブ処理方式
(SMTP双方向)

現在指定している宛先IPアドレスの設定変更を行う。
【宛先IPアドレス】
 10.5.49.13 → 10.6.49.13

メインセンター復旧時
(注2)
インタラクティブ処理方式
(SMTP双方向)

現在指定している宛先IPアドレスの設定変更を行う。
【宛先IPアドレス】
 10.6.49.13 → 10.5.49.13

(注1)メインセンター障害時とは、メインセンターでNACCSシステムの稼働が困難で、バックアップセンターへ切替が発生している時点のことである。
(注2)メインセンター復旧時とは、バックアップセンターからメインセンターへ切戻しが発生し、メインセンターが正常にサービス提供している時点のことである。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード