「次期(第6次)NACCS移行説明会」 の開催について
※ 申込受付終了
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、弊社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
かねてからご案内しておりますとおり、本年10月8日(日)に現行(第5次)NACCSから次期(第6次)NACCSへのシステム更改を行うこととしています。
システムの更改にあたっては、第5次NACCSで利用している資源(プログラムや各種データ等)を第6次NACCSでも継続して利用できるようにするため、第5次NACCSを一旦停止した上で、第5次NACCSの資源を第6次NACCSに移行(システム移行)します。
今回のシステム移行では、第5次NACCSのデータを全てそのまま第6次NACCSへ移行することを原則としていますが、一部データについては移行対象外とさせていただくとともに、データによっては変換処理を行った上で移行を実施します。
本説明会では、第6次NACCSシステム移行に伴う第5次NACCS等の停止時間や第6次NACCSの稼働開始予定時間のご案内、システム更改前後における業務処理においてご留意いただきたい事項等について説明しますので、利用者の皆様におかれましては、必ずご参加くださいますようお願いします。
1.実施内容
「次期(第6次)NACCS移行説明会」(約90分) ※対象:全利用者様
第6次NACCSへのシステム移行に伴う第5次NACCS等の停止時間や第6次NACCSの稼働開始予定時間のご案内、システム更改前後における業務処理においてご留意いただきたい事項等について説明しますので、利用者の皆様におかれましては、本説明会に必ずご参加くださいますようお願いします。
(「次期(第6次)NACCS移行説明会」の説明は、全ての開催地区で同じ内容です。
本年4月~6月に開催した「次期(第6次)NACCS総合運転試験説明会」とは異なります。)
2.説明会の日程及び申込みについて ※申込受付を終了しました。
説明会につきましては、別紙「開催日程(場所)一覧」にて実施させていただきますので、開催日時・場所等をご確認の上、「参加申込フォーム(WEB申込み)」により、〆切日前までに参加申込みをいただきますようお願いします。
3.留意事項
(1)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。
(2)会場の収容人数の都合等により、説明会は各社事業所毎※に最大2名様までの申込みとさせていただきます。
※ NACCSの利用契約をしている事業所(営業所、事務所、支店等)
なお、NACCSご利用者様以外の方(例:システムベンダー)の申込みはご遠慮願います。
(3)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。
(4)説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能といたします。
(5)駐車場の有無等につきましては、あらかじめ、各会場にご確認くださいますようお願いいたします。
※ 税関の会場につきましては、本説明会用に駐車場はご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。
また、駐車場に関するサービスは、弊社では行いませんのでご了承願います。
4.当日の受付について
参加申込フォームより申込完了後、申込控えメールが自動送信されます。
申込控えメールは、当日の受付で必要となりますので、必ず印刷してお持ちいただきますようお願いします。
※注意※
Eメールアドレスの誤入力による、申込控えメールの未達が多く発生しております。
申込みボタンをクリックする前に、必ず入力したEメールアドレスの再確認をお願いします。
5.申込内容の変更及びキャンセルについて
申込み内容を変更される場合は、再度お申込み手続きをしていただくようお願いします。その際、申込みフォームの「10.その他連絡事項」欄に、変更内容(項目等)のご入力をお願いします。また、キャンセルにつきましては、連絡は不要です。