公開日 2015年12月10日
日頃よりNACCSをご利用いただきましてありがとうございます。
デジタル証明書の更新、新規取得の簡素化につきまして、お客様から寄せられた貴重なご意見、ご要望を参考に検討を重ね、
この度新たにデジタル証明書インストールツールを提供する運びとなりました。
当該ツールにより、これまで以上に簡単に効率よくデジタル証明書を取得することが可能となります。
【サービス開始日】
デジタル証明書インストールツールの提供を平成27年12月20日(日)より開始致します。
※12月20日、デジタル証明書発行サイトのメンテナンス(02:30~05:00予定)後、ツールの提供が開始となります。
12月20日以降に、現在のデジタル証明書の更新、新規取得時に、インストールツールをご利用頂くことが可能になります。
◆インストールツールの利用対象者◆ |
デジタル証明書の有効期限の確認方法については、こちらを参照。
つきましては、こちら [ NACCS掲示板→パッケージソフト・デジタル証明書(ピックアップメニュー)
→3. デジタル証明書取得手順書)] に手順書(ツールインストールからデジタル証明書の取得まで)を掲載をしておりますのでデジタル証明書の更新、新規取得時にご確認ください。
また、下記にツール利用によるメリット、Q&Aを掲載しておりますのでご参照ください。
お問い合わせは引き続きヘルプデスク、各事務所にて承ります。
【参考】
◯インストールツール利用によるメリット
◯インストールツールに係るQ&A
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Readerダウンロード