第6次NACCS更改関連情報


「次期(第6次)NACCS詳細仕様等説明会」の開催について 
       
            ※ 参加申込みの受付は終了しております。


時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

また、当社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当社では、本年4月中旬から6月にかけまして、以下のとおり「次期(第6次)NACCS詳細仕様等説明会」を開催することとしています。つきましては、お忙しい中、大変恐縮ではありますが、説明会へご参加くださいますようお願いいたします。

 

1.次期(第6次)NACCS詳細仕様等説明会(所要105分)

次期(第6次)NACCSの詳細仕様/EDI仕様(以下「詳細仕様等」という。)につきましては、本年3月4日開催の第8回情報処理運営協議会においてご了承いただき確定したことから、当該詳細仕様等について、ご説明させていただきます。

 

2.次期海上入出港業務説明会(所要75分) ※ 対象:船会社、船舶代理店

海上入出港関連業務につきましては、次期(第6次)NACCSからWebNACCS業務といたします。第6次NACCS詳細仕様等(共通項目、海上入出港項目のみ)及び海上入出港Web画面を中心にご説明させていただきます。

 

3.説明会の日程及び申込みについて

説明会につきましては、別添1「開催日程(場所)一覧」にて実施させていただきます。なお、説明会への参加をご希望される場合は、別添2「参加申込フォーム」(WEB申込み)により、事前に参加申込みをいただきますようお願いいたします。

 

4.留意事項

(1)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。

(2)会場の収容人数の都合等により、各社(事業所)2名様までの申込みとさせていただきます。

(3)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。

(4)次期(第6次)NACCS詳細仕様等説明会と次期海上入出港業務説明会の両方に参加をご希望される場合は、それぞれ参加のお申込みをお願い致します。

(5)説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能といたします。

(6)駐車場の有無等につきましては、あらかじめ、各会場にご確認くださいますようお願いいたします。また、駐車場に関するサービスは弊社では行いませんのでご了承願います。

 

当日の受付について

参加申込フォームより申込完了後、申込控えメールが自動送信されます。
 申込控えメールは、当日の受付で必要となりますので、印刷してお持ちいただきますようお願いいたします。

 なお、説明会の資料につきましては、当日の受付時に配布させていただきます。