「ACL/危険物/船腹予約関係業務に係る利用者説明会」の開催について
※ 申込受付を終了しました。多くのお申込ありがとうございました。
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、弊社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、かねてよりご案内のとおり、平成29年10月のNACCS更改では、ACL業務の大幅な仕様変更及び危険物/船腹予約関係業務の新設を予定しておりますが、これらの業務を円滑に利用するためには、船会社(船舶代理店)、海貨業者(通関業者)、CY、NVOCC及び輸出入者等の関係者様が相互に連携することが必要となります。
このため、今般、これらの業務を扱う関係者様向けに、業務概要と入力時の留意事項等について、以下のとおり説明会を行います。
円滑なシステム移行に向けてのご協力をお願いしたいと考えておりますので、これらの業務を扱う関係者様におかれましては、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。
1.実施内容
次期(第6次)NACCSにおけるACL業務及び危険物/船腹予約関係業務について、業務概要と入力時の留意事項等をご説明させていただきます。
(1)ACL関連業務の変更点(約40分)
(2)危険物/船腹予約関係業務の利用方法と留意事項(約50分)
2.説明会の日程及び申込みについて
説明会につきましては、別添1「開催日程(場所)一覧」にて実施させていただきます。なお、説明会への参加をご希望される場合は、別添2「参加申込フォーム(WEB申込み)」により、事前に参加申込みをいただきますようお願い致します。
3.留意事項
(1)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。
(2)会場の収容人数の都合等により、各社事業所毎※に最大2名様までの申込みとさせていただきます。
※ NACCSの利用契約をしている事業所(営業所、事務所、支店等)
(3)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。
(4)説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能といたします。
(5)駐車場の有無等につきましては、あらかじめ、各会場にご確認くださいますようお願いいたします。
※ 駐車場に関するサービスは弊社では行いませんのでご了承願います。
4.当日の受付について
参加申込フォームより申込完了後、申込控えメールが自動送信されます。
申込控えメールは、当日の受付で必要となりますので、印刷してお持ちいただきますようお願いいたします。
なお、説明会の資料につきましては、当日の受付時に配布させていただきます。
※注意※
Eメールアドレスの誤入力による申込控えメールの未達が多く発生しております。
申込みボタンをクリックする前に必ず入力したEメールアドレスの再確認をお願い致します。
5.申込内容の変更及びキャンセルについて
申込み内容を変更される場合は、再度お申込み手続きをしていただくようお願い致します。その際、申込みフォームの「9.その他連絡事項」欄に、変更内容(項目等)のご入力をお願い致します。また、キャンセルにつきましては連絡不要と致します。