航空貨物に係る事前報告制度拡充について

「航空貨物の事前報告制度拡充に係る説明会」の開催について

財務省関税局・税関
輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社

 

「航空貨物の事前報告制度拡充に係る説明会」の開催について


 時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 また、弊社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、今般、弊社では、財務省関税局・税関との共催による「航空貨物の事前報告制度拡充に係る説明会」を下記のとおり開催し、本制度実施に関して寄せられた問合せ内容のご紹介、利用方法や接続試験の実施方法等について改めてご説明をさせていただきます。大変、短期間でのご案内となり、また、ご多忙のところ誠に恐縮ですが、対象となる利用者の皆様におかれましては必ずご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

1.開催地区及び日程

 成田空港、羽田空港、中部空港、関西空港、福岡空港
 日程及び開催場所については、こちらを参照

 

2.説明内容(約1時間程度)

(1)お問い合わせ内容のご紹介
(2)NACCS業務仕様、接続試験実施方法等の説明
(3)質疑応答

 

3.参加者

 貨物を取り扱う航空会社様等(航空会社から業務受託等を受けている者を含む)

 

4.参加申込

説明会への参加申込みにつきましては、NACCS掲示板上に「参加申込フォーム(WEB申込み)」をご用意いたしますので、開催日時・場所等をご確認の上、〆切日までに参加申込みをいただきますようお願いいたします。
 なお、参加申込フォームより申込完了後、申込控メールが自動送信されますので、当該メールを印刷のうえ、説明会受付にご提出いただきますようお願いいたします。

 

5.留意事項

(1)説明会において使用する資料につきましては、当日会場にて配布させていただきます。

(2)会場の収容人数の都合等により、各社事業所毎※に1名の申込みとさせていただきます。

 ※ NACCSの利用契約をしている事業所(営業所、事務所、支店等)

   なお、NACCSご利用者様以外の方(例:システムベンダー)の申込みはご遠慮願います。

(3)申込みの際、ご記入いただいた個人情報は、説明会参加確認のためのみに使用いたします。

(4)説明会会場の選択にあたり、事業所の所在地以外の他の会場をご希望いただくことも可能といたします。

(5)本説明会用に駐車場はご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。また、駐車場に関するサービスは弊社では行いませんのでご了承願います。

 

 

当日の受付について

参加申込フォームより申込完了後、申込控えメールが自動送信されます。       
   申込控えメールは、当日の受付で必要となりますので、印刷してお持ちいただきますようお願いいたします。
 なお、説明会の資料につきましては、当日の受付時に配布させていただきます。

※注意※
      Eメールアドレスの誤入力による申込控えメールの未達が多く発生しております。
      申込みボタンをクリックする前に必ず入力したEメールアドレスの再確認をお願いいたします。

 

申込内容の変更及びキャンセルについて

申込み内容を変更される場合は、再度お申込み手続きをしていただくようお願いいたします。その際、申込みフォームの「6.その他連絡事項」欄に、変更内容(項目等)のご入力をお願いいたします。また、キャンセルにつきましては連絡不要といたします。

 

本件に係る問合せ先

輸出入・港湾関連情報処理センター(株)
システム企画部 航空事前報告担当
E-mail: ai-aircargo@naccs.jp