よくある問合せ

共通エラー「A0005」が表示される

最終更新日 2023年12月26日

パッケージソフトにログオンしようとすると「A0005」エラー(利用者コード・識別番号が存在しない)と出ます。

存在しない利用者コード・識別番号でログオンしようとした場合に出力されるエラーです。
以下のような原因が考えられます。
1.利用開始日前である
パッケージソフトは、利用開始日前にログオンできません。
利用開始日をご確認のうえ、利用開始日以降にログオンをお試しください。
利用開始日は、NSS(NACCSサポートシステム)>契約内容確認> 「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。

2.利用者コード、識別番号の入力ミス
利用者コード、識別番号の入力内容をご確認ください。
利用者コード、識別番号は、NSS(NACCSサポートシステム)>契約内容確認> 「netNACCS」タブまたは「一般NACCS」タブ から確認可能です。
また、netNACCS端末でNSSにログインすることが可能であれば、NSSからコピー&ペーストする事も可能です。
※間違えやすい文字
・0(ゼロ)とO(オー)
・1(イチ)とI(アイ)
・5(ゴ)とS(エス)
・8(ハチ)とB(ビー)
・N(エヌ)とM(エム)
・9(数字のキュー)とQ(アルフベットのキュー)