最終更新日 2018年02月08日
リアルタイム口座での引落時に、口座使用不可通知情報(AAF0210/SAF0210)が出力されたがどのように対応すればよいのか。
口座使用不可識別毎によって対応が異なりますので以下を参照し対応をお願い致します。
スペース:口座残高不足
残高不足の場合に出力されます。
口座残高を確認の上、入金等を行いROW(リアルタイム口座再引落とし依頼)を行って下さい。
A:サービス時間外
金融機関の運転時間外に引落とし要求を受信した場合に出力されます。
金融機関のサービス提供時間にROW(リアルタイム口座再引落とし依頼)を行って下さい。
B:当該収納機関利用不可
ダイレクト方式の利用契約を結んでいない収納機関から引落とし要求を受信した場合に出力されます。
お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
C:当該口座利用不可
ダイレクト方式の契約チェックでエラーになった場合に出力されます。
お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
D:引落とし済み
二重受信チェックで、前回処理が口座引落とし済みの場合に出力されます。
既に口座引落とし済みですので、お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
E:要求電文受付不可(受付制限中)
金融機関サーバで処理能力以上の引落とし要求を受信した場合に出力されます。
しばらく時間をおいてからROW(リアルタイム口座再引落とし依頼)を行って下さい。
F:処理結果が不明な場合に出力
お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
G:金額桁数オーバー
収納機関から引落とし要求された金額の桁数の上限を超えた場合に出力されます。
お手数ですが、MPN等他の手段で納付を行いますようお願い致します。
H:要求電文エラー
収納機関から受信した引落とし要求の設定内容が正しくない場合に出力されます。
お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
I:システムエラー
金融機関側で何らかの問題が発生した場合に出力されます。
お手数ですが金融機関まで御連絡下さい。
J~NについてはNACCSセンター側の内部エラーとなります。お手数ですがNACCSセンターまで御連絡下さい。