よくある問合せ

NSS(NACCSサポートシステム)入力時にてNSW-C033エラーが発生した場合

公開日 2020年07月01日

ログイン画面にて、ログインをしようと入力をしたが、NSW-C033というエラーになった。

ログイン画面にて入力されたログインIDまたはパスワードが誤りである場合に出力されます。
 
誤りの原因として多いパターンは、下記5点です。

① ログインIDに利用者IDを入れてしまった場合。
 →NSSのログインIDは、事業所コードです。
②ログインID・パスワードの入力間違い。
 →ログインIDは6桁の入力、パスワードは8桁の入力で、それぞれ共に半角英数字、大文字です。
※ログインID・パスワードを忘れてしまった方はこちら

③パスワード変更をしている。
 →パスワード変更している場合、変更時にNSSパスワード変更完了メールが
  下記の方へ出力される。
  ・最新申込情報の申込事務ご担当者
  ・送信時点で有効な契約情報の管理責任者、請求先ご担当者

④事業所廃止を廃止している。
 →廃止した事業所のログインID及びパスワードは、契約満了後3カ月まで有効です。

仮ログインの場合は、

⑤仮ログインIDの登録完了から時間が経ってしまっている。
 →仮アカウント登録完了メール受信後、48時間まで有効です。
  利用申込の受付完了(申込受付番号払出し)後は、当該申込の利用開始日まで有効です。
 ※申込一時保存が行われていても48時間経過すると仮アカウント、及びパスワードは
  無効になりますので、ご注意ください。