よくある問合せ

事業所の移転(引越し)手続きについて

公開日 2018年09月11日

事業所の移転(引越し)手続きについて

NACCSを契約している事業所を移転(引越し)する場合、契約変更の手続きが必要です。
契約変更の手続きは、NACCSサポートシステム(NSS)より行ってください。
NSSの入力方法は、入力手順書(事業所所在地の変更申込)を参照してください。

留意点
・NACCS回線の設置場所住所※の変更は、申込みから利用開始まで60営業日程度必要です。
・NACCSで出力される申請者等の英文住所の変更は、「システム設定の申込」より行ってください。

※NACCS回線を契約されている方のみ対象

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード