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利用契約に関する申込・システム設定の申込

公開日 2018年08月27日

利用契約に関する申込・システム設定の申込

利用契約に関する申込みとは

NACCSサポートシステムの「新規申込」、または「契約内容の変更」(または「契約情報を変更する」)より行う申込みとなります。

  • 新規申込
  • 解約申込(契約解除・事業所廃止)
  • 変更申込
    • 企業名、事業所名、所在地等
    • 契約者名、契約者の役職
    • 本社情報(所在地、電話番号等)
    • システム管理責任者の情報(電話番号、緊急連絡用FAX番号)
    • 利用業種(追加・変更・削除)
    • 利用者コード(追加・変更・削除)
    • 識別番号(追加・削除)
    • netNACCS端末の登録情報(追加・削除)
    • webNACCS証明書の登録情報(追加・削除)
    • 一般NACCS回線の登録情報(追加・変更・廃止)
    • 一般NACCS端末の登録情報(追加・変更・削除)
    • 一般NACCSのメールボックス数(追加・廃止)
    • 料金プラン(AプランまたはBプランの選択)
    • 管理統計資料(有料分・無料分)
    • 保税管理資料保存サービス(要・不要)
    • 請求書送付先
    • 請求先担当者
    • 支払の方法(口座振替・銀行振込)
    • 機器共用(追加・解除)
    • 共同利用(追加・解除)
    • 共同利用(新規事業所)
    • 事業所間の登録情報の移動(付替)
    • 地位の承継

 

システム設定に関する申込みとは

NACCSサポートシステムの「システム設定の申込」(または「システム設定申込を行う」)、「通関士IDの追加」(または「通関士用利用者IDの追加申込を行う」)より行う申込みとなります。

  • 各種システム設定調査票の提出
  • 企業名・営業所名及び責任者名・営業所所在地(英)の登録
  • 通関士IDの追加申込