公開日 2018年08月27日
利用契約に関する申込・システム設定の申込
利用契約に関する申込みとは
NACCSサポートシステムの「新規申込」、または「契約内容の変更」(または「契約情報を変更する」)より行う申込みとなります。
- 新規申込
- 解約申込(契約解除・事業所廃止)
- 変更申込
- 企業名、事業所名、所在地等
- 契約者名、契約者の役職
- 本社情報(所在地、電話番号等)
- システム管理責任者の情報(電話番号、緊急連絡用FAX番号)
- 利用業種(追加・変更・削除)
- 利用者コード(追加・変更・削除)
- 識別番号(追加・削除)
- netNACCS端末の登録情報(追加・削除)
- webNACCS証明書の登録情報(追加・削除)
- 一般NACCS回線の登録情報(追加・変更・廃止)
- 一般NACCS端末の登録情報(追加・変更・削除)
- 一般NACCSのメールボックス数(追加・廃止)
- 料金プラン(AプランまたはBプランの選択)
- 管理統計資料(有料分・無料分)
- 保税管理資料保存サービス(要・不要)
- 請求書送付先
- 請求先担当者
- 支払の方法(口座振替・銀行振込)
- 機器共用(追加・解除)
- 共同利用(追加・解除)
- 共同利用(新規事業所)
- 事業所間の登録情報の移動(付替)
- 地位の承継
システム設定に関する申込みとは
NACCSサポートシステムの「システム設定の申込」(または「システム設定申込を行う」)、「通関士IDの追加」(または「通関士用利用者IDの追加申込を行う」)より行う申込みとなります。
- 各種システム設定調査票の提出
- 企業名・営業所名及び責任者名・営業所所在地(英)の登録
- 通関士IDの追加申込