よくある問合せ

パスワード(NSSログイン、利用者ID、メールボックス)の再発行手続き

公開日 2017年01月30日

パスワード(事業所パスワード(NSSログインパスワード)、利用者IDパスワード、メールボックスIDパスワード)を紛失、失念等してしまったため、パスワードの再発行方法を教えてください。

  • 事業所パスワード(NSSログインパスワード)
    • NSSログイン画面の「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」にて事業所コード6桁(半角大文字)、及び現在登録している事業所郵便番号(ハイフン不要)、管理責任者E-mailアドレスを入力することで再発行が可能です。 再発行後のパスワードは、管理責任者E-mailアドレスへ通知されます。

パスワードを忘れた方
パスワード再発行申込入力

 

※本人認証情報の入力でもエラーになってしまった方は こちら

 

  • 利用者IDパスワード(パッケージソフトログオンパスワード)
    • NACCSパッケージソフトにログオンする際のパスワードを再発行する場合は下記のいずれかの方法にて再発行が可能です。
      

     ①同一利用者コードで複数IDをお持ちの場合 (※例:1ABCDA01と1ABCDA02
     →NACCSパッケージソフト上でパスワード再発行が可能です。
        こちらの手順書をご確認ください。

 

     ②上記以外の方 ※自社システム利用者を除く
     →NSSのシステム設定申込よりパスワード初期化の申込を行ってください。
        こちらの手順書をご確認ください。

 

  • メールボックス(自社システム(SMTP/POP3)用)パスワード
    • 社内の”自社システム担当部門”へご相談ください。それでもパスワードが不明で再発行が必要な場合は、下記お問合せ先へご連絡ください。

 

      お問合せ先
      連絡先 : keiyaku@naccs.jp
      担当部署: システム運用部 利用契約課 
      運営時間(平日):9:00~17:00 ※

      ※ 順次メール又はお電話にてご連絡をいたします。
            運営時間外にいただいたメールへの回答は翌営業日になる可能性があります。

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード