よくある問合せ

パスワード(NSSログイン、利用者ID、メールボックス)の再発行手続き

公開日 2017年01月30日

パスワード(事業所パスワード(NSSログインパスワード)、利用者IDパスワード、メールボックスIDパスワード)を紛失、失念等してしまったため、パスワードの再発行方法を教えてください。

  • 事業所パスワード(NSSログインパスワード)
    • NSSログイン画面の「ログインID・パスワードを忘れた方はこちら」にて事業所コード6桁(半角大文字)、及び現在登録している事業所郵便番号(ハイフン不要)、管理責任者E-mailアドレスを入力することで再発行が可能です。 再発行後のパスワードは、管理責任者E-mailアドレスへ通知されます。

パスワードを忘れた方
パスワード再発行申込入力

 

※本人認証情報の入力でもエラーになってしまった方は こちら

  • 利用者IDパスワード
    • NSSのシステム設定の申込よりパスワード初期化の申込を行ってください。確認完了(審査終了)後、NSSのシステム設定申込詳細表示画面のID通知内容にて初期化したパスワードを確認してください。 申込方法はシステム設定の登録方法についてを参照してください。

 

  • メールボックス(自社システム(SMTP/POP3)用)パスワード
    • 社内の”自社システム担当部門”へご相談ください。それでもパスワードが不明で再発行が必要な場合に、弊社システム運用部利用契約課へ連絡お願いします。