NACCS利用料金の口座振替申込みの手続きについて
こちらはNACCS利用料金の振替口座のご案内です。
関税等リアルタイム口座に関してはこちらをご確認ください。
NACCSご利用料金のお支払方法として「口座振替」をご選択頂きましたお客様は下記のとおり処理をお願いします。
1 処理手順
①【預金口座振替依頼書をダウンロードする】
預金口座振替依頼書をダウンロードしてください。
②【預金口座振替依頼書を記載する】
預金口座振替依頼書の記入例を参考のうえ、
必要事項を記載してください。
※請求先コード又は事業所コードを必ず記載してください。
③【預金口座振替依頼書をコピーする】
記載した預金口座振替依頼書を1枚コピーしてください。
④【金融機関の窓口へ提出する】
記載した預金口座振替依頼書の原本及びコピー(計2枚)を金融機関の窓口にご提出ください。
⑤【金融機関での手続き完了後】
お客様へコピーの預金口座振替依頼書が返却されます。以下のとおり処理してください。
(原本) ⇒ 金融機関の窓口で回収されます。
(コピー) ⇒ 返却されたコピーは弊社にスキャンデータをメール送信(標題に「預金口座振替依頼書」と入れてください)してください。
もう一枚は必ずお手元に控えとしてお持ちください。
メール送付宛先:keiri1@naccs.jp
※原本を金融機関が受理しない、またはネット銀行の場合は、原本を弊社へ郵送してください。
必ずコピーをとり、お手元に控えとしてお持ちください。
※振替日は、毎月27日(営業日でない場合は、翌営業日)です。
※当月末日(営業日)までに①から⑤までをお手続き頂きますと、当月利用分の料金(翌月初に請求書発行、翌月27日引落分)より振替開始と
なります。お手続きが完了しなかった場合は、当月利用分の料金は銀行振込でのお支払い(振込手数料お客様負担)となりますのでご了承く
ださい。
※既にNACCSを利用している他の事業所が使っている口座からの自動振替とする場合は、 預金口座振替依頼書によるお手続きは不要です。
下記のご連絡先までご連絡いただければ貴事業所の口座登録を承ります。
2 利用料金のお支払方法について
●口座振替
お客様ご指定の銀行口座から毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)にお引き落としをさせていただきます。
振替手数料は弊社が負担いたします。
●銀行振込
毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)までに、請求書に記載の弊社口座にご入金いただきます。
振込手数料はお客様負担となります。
3 よくある問い合わせ
Q1:無料業務のみ利用予定ですが、新規申込時に口座振替を希望したので口座振替手続きに係るメールが届きました。 口座振替から銀行振込に変更できますか。 |
A1:変更可能です。新規にNACCSの利用申込をされる方は、有料業務を使われる方だけではなく、無料業務のみご利用予定のお客様に |
Q2:利用途中で、支払方法を変更できますか。 |
A2:変更可能です。NACCSサポートシステムにてお手続きをお願いいたします。 |
Q3:関税等リアルタイム口座を登録していますが、預金口座振替依頼書を提出する必要があるのですか。 |
A3:関税等リアルタイム口座を登録している場合であっても、新規にNACCSの利用申込をする際に支払方法について口座振替を選択された |
Q4:利用開始月の月末までに口座振替のお手続きを完了できなかった場合はどうなりますか。 |
A4:口座振替のお手続き完了前にご請求が発生した場合は銀行振込にて請求書を発行させていただきますのでご了承ください。 |
Q5:どの業務が有料業務(従量料金)ですか。 |
A5:NACCS掲示板に掲載されている「従量料金表」をご確認ください。従量料金表に記載のない業務は無料業務となります。 |
【 送付先・お問合せ先 】
〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目3番1号 浜離宮ザタワー事務所棟6階
輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社
経理部経理第1課 システム利用料金担当
Email:keiri1@naccs.jp
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Readerダウンロード