公開日 2019年01月31日
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、弊社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、現在利用申込、及びシステム設定申込の利用開始日につきましては、原則登録スケジュール表に則り登録させていただいているところですが、本年4月1日申込み分より申込日から利用開始日までの期間を短縮し、下記のとおり変更いたします。
変更後の登録スケジュール表を掲載いたしましたので、NACCSのご利用に関するスケジュール表でご確認をお願いいたします。
1.適用開始日
4月1日以降に申込される利用申込、及びシステム設定の申込。
2.変更点
申込区分 | 申込日から利用開始日までの営業日数 | 利用開始日の登録間隔 | |||
---|---|---|---|---|---|
変更前 | 変更後※1 | 変更前 | 変更後 | ||
利用契約申込 | ・新規申込 ・保税※2に関する変更申込 ・システム設定申込が必要な変更申込 |
11営業日 (システム設定申込の 期間含む) |
7営業日 (システム設定申込の 期間含む ) |
概ね週1回 | すべての営業日※3 |
上記以外 (net端末の追加等) |
5営業日 | ||||
システム設定申込のみ (通関士ID追加申込含む) |
6営業日 | 4営業日 |
上記運用変更に伴い2019年4月1日より、お問合せ先の運営時間について平日9:00~18:00から平日9:00~17:00へ変更します。
※1 回線工事が必要な場合は、別途回線設置及び廃止に要する標準日数が必要です。
※2 保税とは、業種「保税」「CY」「航空会社」「機用品」を指します。
※3 通関業許可等の別途許可が必要な場合の利用開始日は、許可日以降となります。
また、保税に関する申込の利用開始日は、原則許可日以降の月初、または火曜日となります。
【本件に関するお問合せ先】
ソリューション事業推進部 利用契約事務課
TEL:044‐520‐6266
運営時間:平日9:00~17:00(2019年4月1日より)