公開日 2016年06月01日
NACCSご利用者様 平成28年5月
日頃より弊社の業務にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、NACCSの安定運用や次期NACCSの更改、NACCSと親和性の高い新規事業の立ち上げなどの事業を効率的・効果的に実施するため、本年4月1日付で組織を一部変更いたしました。
本年4月の組織変更において、「ソリューション事業推進部の強化」としての「お問い合わせ業務の集約」につきましては、準備が出来次第実施することを本年3月28日に弊社ホームページ情報(「組織変更のお知らせについて」)でご案内いたしましたが、この度、準備が整いましたので、下記のとおり、今後の実施予定についてお知らせいたします。
NACCSご利用の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
記
1. お問い合わせ業務の本社集約の概要
川崎本社及び各事務所のお問い合わせ用フリーダイヤルを廃止して
ヘルプデスクのフリーダイヤル【0120-794550】に統合いたします。
※これまで各事務所等に電話でお問い合わせしていただいた、NACCSを利用して業務を行う際の入力の仕方、システムの仕様等への
お問い合わせにつきましては、今後はヘルプデスク宛にお願いいたします。
(注)ヘルプデスクのお問い合わせ対応業務等につきましては、(別紙)の「NACCSヘルプデスクへのお問い合わせ時のガイド」
をご参照ください。
※各事務所に直接ご用のある方は、事務所電話番号をご利用ください。これまでのフリーダイヤルにお掛けいただいた場合には自動
的にヘルプデスク宛に転送されますのでご留意ください。
※お問い合わせ先として各事務所等のフリーダイヤルをご登録いただいているお客様は、お手数ですが登録番号の変更をお願いいた
します。
2. お問い合わせ業務の本社集約の実施時期
●川崎本社お客様サポート課《0120-794521》 ⇒ 6月3日(金)08:30から自動転送
●東海事務所《0120-794523》 ⇒ 6月6日(月)08:30から自動転送
●関西事務所《0120-794525》 ⇒ 6月13日(月)08:30 から自動転送
●九州事務所《0120-794527》 ⇒ 6月20日(月)08:30 から自動転送
※上記の各フリーダイヤルは、7月1日(金)をもって廃止いたします。
3. 利用契約事務等の本社集約の実施(予定)
現在、各事務所で対応しているNACCS利用契約及びシステム設定に関する事務につきましては、本年7月をもって川崎本社
(ソリューション事業推進部 利用契約事務課)で事務処理を行う予定としています。実施時期、内容につきましては、
改めてご案内いたします。
4. 本件についてのお問い合わせ先
●ソリューション事業推進部 お客様サポート課 TEL 044-520-6264
●東海事務所 TEL 052-654-6511
●関西事務所 TEL 06-6446-3812
●九州事務所 TEL 092-441-7825
輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社
ソリューション事業推進部