ACL

ONE(オーシャンネットワークエクスプレス)訂正・キャンセル時の対応

ONE(オーシャンネットワークエクスプレス)

訂正・キャンセル時の対応
 

【B/L発行前の訂正】
コンテナ船は、ACL情報の訂正登録で変更対応可能です。
ACL11業務でNACCSに登録されている情報を呼出してから訂正して下さい。
原則書類カット日の16:30までは、船会社への連絡は不要です。


【訂正手順】
ACLで訂正可能な項目 :処理区分 5 (訂正) → 送信 (枝番変更なし)
ACLで訂正できない項目:処理区分 1 (取消)後、処理区分 9 (新規登録) → 送信 (枝番変更)

カット日の16:30以降の訂正送信については、船会社に連絡後訂正送信を行って下さい。
訂正が多項目になる場合や、ACL訂正機能が使用できない場合又はキャンセル発生時には
下記連絡先までご一報をお願いします。

連絡先:各支店 受渡部 (https://jp.one-line.com/ja/standard-page/location-bldoissuanceoffice)
※お電話でのご連絡は17:00までにお願い致します。
B/L発行後の訂正につきましては、『B/L発行地』管轄の受渡部へご連絡お願い致します。