よくある問合せ

総合運転試験版から本番用パッケージソフトへのバージョンアップの方法を教えてほしい。

最終更新日 2017年10月04日

総合運転試験版から本番用パッケージソフトへのバージョンアップの方法を教えてほしい。

総合運転試験版から本番用パッケージソフトへのバージョンアップは以下の方法で実施できます。

「第6次NACCSパッケージソフト(総合運転試験版)」を既にインストールされている利用端末の場合

① 9月27日(水)以降、「第6次NACCSパッケージソフト(総合運転試験版)」のアイコンを
               クリックし、パッケージソフトを立ち上げてください。(ログオンの必要はありません。)
               パッケージソフト起動後に数秒たつと再起動を促すダイアログ(※)が表示されますので、
    [はい]ボタンをクリックします。これにより、バージョンアップが自動的に行われます。

② パッケージソフトが立ち上がりましたら、総合運転試験フェーズⅣが開始される
              10月2日(月)10:00まではNACCSメインセンターに接続することはできないため、
              パッケージソフトを閉じてください。
     ログオンを実施しようとすると、「エラー(A004パスワードが不正である)」となります。

③上記①、②でフェーズⅣ前のバージョンアップは完了です。

今回のバージョンアップにより、メニューバーの色が黄色または緑色から灰色に変わります。

※再起動を促すダイアログ