第7次NACCS自社システム接続試験情報ページと接続試験説明動画の掲載について

公開日 2024年09月24日

平素から弊社の業務運営に関しまして、格別のご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

2024年12月中旬から2025年4月下旬にかけて自社システム利用者様を対象に「第7次NACCS自社システム接続試験」を実施いたしますが、これに係る自社システム接続試験情報ページを公開しましたのでお知らせいたします。「第7次(次期)NACCS接続試験説明会」の会場でいただいたご質問及び回答をもとに作成しました質疑応答集「自社システム接続試験に関するFAQ」もページ内に掲載しております。

あわせて、「第7次(次期)NACCS接続試験説明会」について、説明会と同内容の動画をYoutubeにて公開いたしました。会場へご参加いただけなかった方や、会社内での情報共有等でご活用いただけますと幸いです。

なお、自社システム接続試験については、以下の接続処理方式の自社システム利用者様を対象としており、パッケージソフト及びWebNACCSをご利用の場合は接続試験の対象ではありませんのでご注意下さい。
   ・メール処理方式(SMTP/POP3)
   ・インタラクティブ処理方式(SMTP双方向)

第7次NACCS自社システム接続試験に関するご質問等につきましては、以下のメールアドレス宛にお願いいたします。

第7次NACCS接続試験担当 
   メールアドレス:shiken-v7@naccs.jp

※ Eメールの標題は下記のとおり「第7次NACCSの接続試験」である旨の記載をお願いたします。
  標題:【第 7 次接続試験:企業略称】問合せ概要
  「企業略称」は事業所コードの先頭 3 桁又は本番用利用者コード(5 桁)の後ろ 3 桁になります。
  (例)企業略称:NAC
     事業所コード:NAC001
     利用者コード:1ANAC