中年度更改後の第6次NACCSの稼働開始について

公開日 2021年09月09日

中年度更改後の第6次NACCSにつきましては、接続試験及び総合運転試験を本年2月から9月に亘り実施してまいりました。当該試験の実施にあたり、自社システム利用者様、関係省庁ご担当者様及び外部接続システム管理者様による積極的な参加をいただき、システムとしての最終確認を行うことができました。お忙しい中、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

NACCSセンターにおきましては、これら試験及びリハーサル結果等を踏まえ、中年度更改後の第6次NACCSの稼働開始日時につきまして、予定どおり

令和3年9月19日(日) 午前5時

とすることで決定いたしましたので、お知らせいたします。

なお、既にご案内のとおり、中年度更改後の第6次NACCS稼働開始に際しましては、現行NACCSからの移行処理等のために、9月18日(土)午後11 時15 分から9月19日(日)午前5時までの間、システム稼働を停止させていただきます。ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。