(注意)1月11日から13日のデジタル証明書の再発行処理不可について

公開日 2020年01月09日

先にご案内しておりますとおり、2020年1月14日(火)マイクロソフト社はWindows7のサポートを終了するため、弊社においても2020年1月14日(火)以降、Windows7のサポートを終了し、この日よりNACCSパッケージソフトの起動が不可となります。
後継OSへのアップグレード等の対応をいただいているところ、弊社へのデジタル証明書再発行の申し込みが増加しております。

再発行の処理は、NSS(NACCSサポートシステム)を利用し、手続を実施した日の「翌営業日」に行われます。
2020年1月11日(土)から13日(月)は休業日となっており、再発行の処理は行われません。よって、1月10日(金)から13日(月)までに申し込まれた再発行の処理は、1月14日(火)以降に行われることになりますのでご注意ください。

なお、1月14日(火)は多数の申し込みが想定されることから、再発行の処理の完了は午後以降になります。個別にお急ぎの再発行依頼がありましても、順番で手続きを行っている関係上、ご希望に沿えない場合がありますのでご承知おきください。

NSSでのデジタル証明書再発行申込手順書[PDF:991KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード