公開日 2019年11月25日
NACCSパッケージソフトについて、貿易関連書類電子保管業務の提供開始に伴いバージョンアップを行います。
バージョンアップ手順等の詳細については、以下の内容をご確認ください。
なお、本バージョンアップに伴い11月27日(水)午前中は、NACCS掲示板が閲覧しにくくなる事象が発生する可能性がございます。
NACCS掲示板が閲覧しにくくなる事象が発生しましたら、しばらく時間をおいてから再度NACCS掲示板にアクセスしてください。
○ バージョンアップ実施期間
2019年11月26日(火) 16:00以降
○ バージョンアップ対象端末
民間利用者端末
○ バージョンアップ手順
(1)NACCS専用回線の「インタラクティブ処理方式」及びインターネット回線の「netNACCS処理方式」をご利用の方
パッケージソフトを起動することで、自動バージョンアップが行われます。
(2)自社システムゲートウェイ配下の「メール処理方式」をご利用の方
自社システムゲートウェイ配下の「メール処理方式」をご利用の方は、こちらからバージョンアップファイルを
取得して行ってください。
詳細は、パッケージソフト操作説明書の「9.3 NACCS掲示板に接続できない環境でのバージョンアップ」を
ご覧ください。
○ バージョン情報確認方法
パッケージソフトのメニューバーより〔ヘルプ(H) | バージョン情報の表示(A)〕をクリックすることにより確認することができます。
○ 最新バージョン情報一覧
最新のバージョン情報の確認は、こちらをご覧ください。
※注意※
パッケージソフトのオプション設定にて、バージョンアップ設定を「手動」に変更した利用者様は、
パッケージソフト操作説明書の「9.2手動バージョンアップ」に従い、手動でバージョンアップを実施してください。