NSS更改過渡期における利用契約関係申込みに関する留意事項について

公開日 2018年10月05日

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、弊社の業務運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今後における利用契約関係申込みにつきましては、確実なサービス開始を迎えるため、利用開始日がNSS更改後(10月22日(月)以降)となるお申込みについては、当該申込の審査終了をNSS更改後に実施させていただきます。
下記の利用契約関係申込みの後続手続については、NSS更改後に実施いただきますようお願いします。

◆対象の申込
 ・新規申込(共同利用含む)
 ・事業所廃止申込
 ・一部の変更申込※
  ※利用者コード・識別番号の追加・変更・廃止、論理端末名・メールアドレスの追加・廃止、
   管理資料・保税管理資料保存サービスの追加・廃止、利用者ID等付替え 等

◆NSS更改後に実施いただく後続手続
 ・ID通知内容(利用者コード、パスワード、論理端末名、デジタル証明書の認証コード等)の確認
 ・システム設定の申込(通関士IDの追加申込含む)
 ・システムサービス利用申込書、またはシステムサービス利用契約解除通知書の印刷・送付
 ・デジタル証明書、及びパッケージソフトのインストール作業
 ・自社システム(SMTP双方向)用の利用者IDの追加申込

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。

【本件に関するお問合せ先】
ソリューション事業推進部 利用契約事務課
TEL:044-520-6266(運営時間:平日9:00~18:00)