(再掲)現行NSSの稼働停止、新NSSの稼働開始について

公開日 2017年10月06日

日頃より弊社の業務にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 
NACCSに係る利用申込等につきましては、NSS(NACCSサポートシステム)をご利用いただいているところですが、
現行NSSを以下の日時をもちまして稼働停止とさせていただき、新NSSを以下の日時より稼働開始させていただきます。
 
●現行NSS稼働停止:10月7日(土)23:45
 
これに伴い、現行NSSを利用した申込等につきましては、以下の日程をもちまして受付を終了させていただきます。
 
現行NSSによる申込 受付終了 日時
新規、変更および廃止に関する利用契約申込 10月3日(火)18:00【注】
通関士IDの追加申込
システム設定に関する申込
デジタル証明書の再発行依頼 10月5日(木)
 
【注】10月4日(水)19:00時点で現行NSSにて審査終了されていない申込については新NSSへ移行しないため、新NSS稼働後に再度申込みをお願いします。
 
現行NSSによるデジタル証明書の再発行処理については 、10月6日(金)が最終となります。10月5日(木)はお早目の時間帯にお申込みいただきますようご協力をお願いします。
 
・デジタル証明書の再発行履歴の参照について
9月8日(金)時点で再発行処理がされていない申込履歴については、新NSSへ移行しませんのでご留意ください。
 
●新NSS稼働開始:10月8日(日)8:00
※10月8日(日)8:00まではエラーメッセージが出力されます。
 
・新NSSのログインパスワードは、現行NSSの9月8日(金)10:00時点の値となります。
ご不明な場合は、新NSS稼働後に再発行を行うか、以下連絡先までお問い合わせください。
 
・10月10日(火)にデジタル証明書の再発行をご希望の場合は、10月9日(月・祝)までに新NSSよりお申し込みください。
 
 
ご不明な点がございましたら、以下までお問合せください。
 
輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社 ソリューション事業推進部 利用契約事務課
TEL:044-520-6266 (運営時間:平日9:00~18:00)