NACCSアクセス回線「ブロードバンド(BB)ADSL」新規及び移設の一部受付停止について

公開日 2016年06月16日

  平素から、当社におけるNACCSの管理・運営業務につきまして格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 弊社でNACCSへのアクセス回線の1つとしてご提供しています「BB-ADSL回線」につきましては、「NTT東日本/NTT西日本のフレッツADSL回線」をご利用いただいておりますが、NTT東西地域会社は今月末(平成28年6月末)をもって「新たな回線提供(移設を含む)」の受付を停止することとなりました(一部場合を除く)。

NACCSアクセス回線におきましては、
[BB-ADSL回線をご利用中のお客様]
引き続きご利用いただけます(回線設置場所の変更がない場合に限る)。

以下の場合は、原則受付できません。
[敷設済みのBB-ADSL回線を移設したいお客様]
敷設済み「BB-ADSL回線」の移設については、移転内容等によっては、ご対応できる場合がありますが、調査等に時間を要するため、弊社へお早目にご相談ください。
[新規にBB-ADSL回線を敷設したいお客様]

(ご注意)
・「BB-光回線」がご提供できないエリアを除きます。
・「BB-光回線」のご提供ができないエリアであっても、NTT最寄局から回線設置場所の距離が遠いため伝送損失が大きいなどの場合は「BB-ADSL回線」をご提供できないことがあります。
・「BB-光回線」のご提供可能エリアについては、NTT東西地域会社(フレッツ光サービス)のホームページでご確認いただくか、弊社へお問い合わせください(最終判断はNTTによる現場調査によります)。

 [本件に関するお問合せ先]
  ソリューション事業推進部利用契約事務課
   TEL 044-520-6266