チャットボットのサービス開始のお知らせ

公開日 2020年03月12日

日頃、弊社ヘルプデスクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社では、お問合せサービスの拡充として、コミュニケーションツールである「チャットボット※」を
2020年3月17日(午前)で開始いたしますので、ぜひご利用下さい。
※ チャットボットとは「対話(chat)」する「ロボット(bot)」の組み合せの言葉で、システムによる自動対話の意味。

本サービスの利用方法
  ・NACCS掲示板のトップ画面にチャットボタンを表示します。(利用者掲示板からのご利用不可)
  ・チャットボタンを押すと、以下の対応メニューが表示されますので、メニューを選択してください。

本サービスの対応メニュー
  チャットボットでお問合せいただける対応メニューは、以下のとおりとなります。
  ①パスワードがわからない時の対応方法等
  ②パッケージソフトのインストール方法等
  ③デジタル証明書の取得方法等
  ④リアルタイム口座の申込み方法等
  ※ 上記の①~④のメニューに該当しない場合は、Webフォームをご利用下さい。

アンケートへのご協力について
  チャットボットのお試し後にアンケートを用意しております。
  質問に対して、解決したか、解決できなかったか等、多くの貴重なご意見を参考に、
  チャットボットの回答精度向上と新たなメニューの開発を目指して参りますので、
  ご協力いただきますようお願いいたします。

(参考)チャットボットの画面