【利用者の皆様へ】平成30年度プログラム変更要望に対する検討結果について

公開日 2018年03月30日

平成30年3月30日

平成30年度NACCSプログラム変更について

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

平成30年度NACCSプログラム変更要望に対する検討結果を報告致します。
ご提出いただきました要望は、重複を除く総数で148件ございました。誠にありがとうございました。
関係者と協議のうえ、一部は平成29年度の緊急プログラム変更として既に対応し、
平成30年度に実施する案件は、先般、3月9日に開催した第10回情報処理運営協議会に諮問の上、決定をいたしました。
これを踏まえ、平成30年度プログラム変更要望に対する最終的な検討結果は以下のとおりとなります。

プログラム変更要望148件に係る検討結果

検 討 結 果

件 数

平成30年度にプログラム変更を実施する件数

11 

平成29年度に緊急プログラム変更として対応した件数

20 

継続案件(要望内容の再確認等を実施のうえ、平成30年度以降に実施可否も含めて検討)

その他

108 

他の機能や業務により対応可能であるもの(プログラム変更は不要)

(26)

第6次NACCSへの更改時に仕様変更を実施したもので当面は利用状況を見るべきもの

(17)

法令上の制限や関係省庁の運用に支障があるため対応が困難なもの

( 7)

システム上実現が困難なもの(プログラム変更を実施した場合にシステム負荷が多大となる案件等)

(23)

システムの改修規模が多大(改修経費が高額、利用者の自社システムへの影響が大きい案件等)

(35)

148 

なお、平成31年度プログラム変更要望に係るご案内につきましては、本年4月以降に別途本掲示板にてお知らせいたします。

第6次NACCSプログラム変更要望に対する検討状況

【お問合せ先】                                                                          
システム企画部システム企画第3課(プログラム変更担当)
E-mail:pcr@naccs.jp                                                             

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード