【重要なお知らせ】パッケージソフトの電文受信時に「LENGTH ERROR」が出力される事象について

公開日 2017年10月17日

日頃より弊社の業務にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 
本年10月8日(日)の第6次NACCS稼働以降、net NACCS処理方式をご利用のお客様のパッケージソフトの電文受信時に「LENGTH ERROR」が出力される事象が一部のお客様端末において発生しております。現在、NACCS側設備に対する調査を実施しているところですが、事象の詳細と対処方法を記載いたしましたので、大変お手数ですがご参照いただきご対応をお願いいたします。

Ⅰ. 事象
NACCS業務を実施した際に「400バイト未満の電文を受信しました。エラー電文として送受信電文一覧に登録します。」のエラーが出力された後、パッケージソフトの電文一覧に「LENGTH ERROR」が出力される。

Ⅱ. LENGTH ERRORとなった電文の確認方法 (参照:出力画面)
① 当該エラー電文の「前に」受信した電文を選択し、右クリックメニュー「送信した電文を検索」をクリックします。
1


② 送信済み電文が選択状態で表示されます。
2
 
③ ②の「次に」送信された電文が該当の電文となります。
3
 
Ⅲ. 対処
「Ⅱ. LENGTH ERRORとなった電文の確認方法」にて確認した電文を照会業務で確認し登録がされていない場合は、大変お手数ですが再送信を実施ください。
お客様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

※「LENGTH ERROR」が出力された方は、以下にお問合せフォームをご用意しておりますので、お手数ですが必要な項目を入力し送信してください。
 (お問合せフォームからの受付は終了しております。

【本件に関するお問合せはこちら】

  →お問合せ先