【重要なお知らせ】 E112(通信処理でエラーを検出しました)不具合対処について

公開日 2017年10月11日

第6次NACCSネットワークにおいて、一部の通信において接続エラーが発生しています。
ご利用者様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なくここに深くお詫び申し上げます。

この事象により、ご利用者様とNACCS間で接続できない状態(接続エラー「E112」が表示)となり、
「ログオンに時間がかかる」、「送信処理の中断」、「帳票出力の遅延」等が発生しております。

【不具合対処】
当該ネットワークで発生している不具合解消対応を行うため、
本日10月11日(水)20:00から作業を開始し、最大22:00まで 緊急メンテナンスを行う予定です。

メンテナンス時間内においても通常通り業務を行うことが可能ですが、NACCSへの通信に瞬断が発生する可能性があります。
エラーが発生した場合は、再度業務を実施していただきますようお願いいたします。

また、メンテナンス作業が終了しましたら、あらためてNACCS掲示板でお知らせします。

ご利用の皆様方には大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。