よくある問合せ

G05:貨物取扱等一覧データにてMHO(見本持出確認登録)のデータが重複して出力された

最終更新日 2014年11月05日

先週の分と今週の分のG05:貨物取扱等一覧データにMHO(見本持出確認登録)の見本持出日のデータが、同一内容で重複して出力されましたが何故でしょうか。

MHA(見本持出許可申請)での見本持出期間終了日が日曜日or月曜日(月曜日が祝日の場合は土曜日)でMHO(見本持出確認登録)を実施した場合、G05:貨物取扱等一覧データにMHO(見本持出確認登録)のデータが、重複して出力される仕様となりました。(H26.7.20 仕様変更)

G05:貨物取扱等一覧データ(SBS1700)の見本持出日収集条件は以下の通りとなります。
 (収集期間:火曜~月曜|配信日:毎週火曜)
①MHOが行われている場合はMHOの実施日から起算し(実施日を含めて)2日後(日曜・祝祭日は除く日数)。
②MHAでの持出期間終了日。

②の収集条件により翌火曜日の管理資料には見本持出日が出力されます。更に①の収集日が配信日より後になってしまう為、翌週火曜日にも管理資料に見本持出日が出力されます。これはMHO(見本持出確認登録)の登録忘れを防ぐために②の収集対象条件が追加された為です。