【利用者の皆様へ】直接他所蔵置場所に搬入される海上貨物に対して「他所蔵置許可申請(TYC)」業務を実施する場合の留意点の解消について

公開日 2021年05月28日

2021年3月15日(月)の新着情報「【利用者の皆様へ】直接他所蔵置場所に搬入される海上貨物に対して「他所蔵置許可申請(TYC)」業務を実施する場合の留意点について」において、6月ごろに本仕様に係る機能追加を予定していることをお知らせしておりましたが、以下の日程で機能追加することが決定いたしましたので、改めてお知らせいたします。

●機能追加日時
 2021年5月31日(月)21時

●機能追加内容
・TYC業務の先行実施後であっても輸入予備申告を実施可能とする機能
・予備申告後にTYC業務を実施しても「システム外搬入確認(輸入貨物)(BIB)」業務による他所蔵置場所への搬入を可能とする機能

上記機能追加の結果、先日お知らせしておりました仕様上の制限が緩和され、2021年5月31日(月)21時以降においては、 別添資料[PDF:390KB]のとおり、「システム外搬入確認(BIB)」業務より前であっても、予備申告(IDC)が実施可能となります。

ご利用者の皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード