【お知らせ】パッケージソフトのバージョンアップについて

公開日 2017年11月13日

パッケージソフトについて、業務テンプレートの改善のためバージョンアップが必要となります。
改善する内容は次のとおりです。
・「貨物取扱登録(改装・仕分け)(SHS)」業務における入力画面印刷時の不要項目を削除
・「担保一覧照会(IAS01)」業務、「納付書再出力(RNF)」業務における入力ガイドの記載内容を改善
・「混載仕立情報登録(HDF01)」業務におけるエラー文言の追加

バージョンアップ手順等の詳細については、以下の内容をご確認ください。

○ バージョンアップ実施期間
 2017年11月13日(月) 16:00以降

○ バージョンアップ対象端末
 ご利用者様の民間利用者端末

○ バージョンアップ手順
 (1)NACCS専用回線の「インタラクティブ処理方式」及びインターネット回線の「netNACCS」をご利用の方
    対象となる業務を起動することで、バージョンアップがされます。      
    
 (2)自社システムゲートウェイ配下の「メール処理方式」をご利用の方
    自社システムゲートウェイ配下の「メール処理方式」をご利用の方は、こちらからバージョンアップファイルを
    取得して行ってください。
    詳細は、パッケージソフト操作説明書の228ページの「9.3 NACCS掲示板に接続できない環境でのバージョンアップ」を
    ご覧ください。

○ バージョン情報確認方法
   パッケージソフトのメニューバーより〔ヘルプ(H) | バージョン情報の表示(A)〕をクリックすることにより確認することができます。

○ 最新バージョン情報一覧
   最新のバージョン情報の確認は、こちらをご覧ください。

※注意※
 パッケージソフトのオプション設定にて、バージョンアップ設定を「手動」に変更した利用者様は、
 パッケージソフト操作説明書の227ページの「9.2手動バージョンアップ」に従い、手動でバージョンアップを実施してください。