【重要】ネットワーク機器の緊急メンテナンスのお知らせ

公開日 2017年10月10日

ネットワーク機器の緊急メンテナンスのため、本日(平成29年10月10日(火))12:30-40の間、NACCSへの通信に瞬断が発生する可能性があります。
ご利用者様におかれましては、この時間帯は業務の実施を控えていただくようお願いたします。

この時間帯に業務を実施された場合、正常に業務が終了しない可能性がございますので、ご利用方法に応じ、以下のご対応をお願いいたします。

① NACCSパッケージソフトの利用者様
 上記の時間帯に業務を実施した場合、極めて発生する可能性が低いですが、
 「E111」、「E112」等のエラーが表示される可能性がございます。
 万が一、エラーが表示されましたら、12:40以降、再度業務を実施していただくようお願いいたします。

② 自社システムの利用者様
 当該時間帯においては、できる限り業務を実施いただかないようお願い申し上げます。
 なお、やむを得ず業務を実施し、正常終了を確認できなかった場合は、各処理方式ごとに下記のとおりご対応ください。

【SMTP双方向処理方式】
 3分間待っても正常終了の処理結果等を受信できなかった場合は、12:40以降、再度業務を実施していただくようお願いいたします。
 また、「障害電文取出し(SYG)」業務を12:40以降に併せて実施ください。

【メール処理方式】
 メールボックスから正常終了の処理結果等を受信できなかった場合は、12:40以降、再度業務を実施していただくようお願いいたします。

【ebMS処理方式】
 10分間程度待っても正常終了の処理結果等を受信できなかった場合は、12:40以降、再度業務を実施していただくようお願いいたします。

※ 自社システムの利用者様におかれましては、ご不明な点等がございましたら、
  システム企画部(jiki-test@naccs.jp)までメールでお問合わせください。