【重要なお知らせ】(総合運転試験版)パッケージソフト及びデジタル証明書インストールツール(有効期限チェック機能版)のQ&Aについて

公開日 2017年06月09日

次期(第6次)NACCS更改に向けてご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

ご利用者様におかれましては、閲覧開始となりました「NACCS掲示板(第6次版)」において、本年7月から開始される第6次NACCS総合運転試験の事前準備のために、(総合運転試験版)パッケージソフト及びデジタル証明書インストールツール(有効期限チェック機能版)をダウンロードしていただいていることと思います。
  当内容についてこれまでに寄せられたご利用者様からの質問やご留意いただきたい事項についてQ&Aとして整理しましたので一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。特に、6月5日以降にデジタル証明書の更新を行う際、デジタル証明書のインストールツールのVer1.0版からVer1.1へのバージョンアップが自動的に実行しますのでご留意ください。詳細は、Q&Aの(Q6、A6)をご確認ください。

※Q&Aについては、こちらをご覧ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード