NSSに登録された「緊急連絡用FAX番号」等の確認のお願い

公開日 2017年01月13日

  平成29年1月

日頃より弊社の業務にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

 NACCSサポートシステム(NSS)に登録されております「緊急連絡用FAX番号」等につきまして、現在の登録内容をご確認いただき、異なる場合には更新をお願い致します。NSSに登録された緊急連絡用FAX番号は、システム障害が発生した場合の緊急連絡やシステム運用に関する重要な事項についてのお知らせを送信することとしています。現在登録されている緊急連絡用FAX番号について、番号の誤りや番号変更後の修正が行われていない事例が確認されており、このままでは、重要な情報がお客様に送信できないこととなります。
 
 NACCSご利用のお客様におかれましては、大変お手数ですが、NSSの「契約内容確認」から現在登録されている「緊急連絡用FAX番号1」「緊急連絡用FAX番号2」「緊急連絡用FAX番号3」を確認していただき、修正等必要な場合は速やかにNSSから変更申込をしていただくようお願いいたします。またシステム管理責任者に関する情報(氏名、電話番号、e-mailアドレス等)につきましても、併せて最新の情報に更新していただくようお願いいたします。
 NSSに登録された緊急連絡用FAX番号等の確認方法、変更申込の方法につきましては以下のリンク先情報からご確認ください。

 NACCSの安定的な運用の為、皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。

 ①更新方法
  NACCSサポートシステム(NSS)からお手続きください。    
   NSSにログインするにはログインIDとパスワードが必要です。
 パスワードをお忘れの方はNSSログイン画面より、『ログインID・パスワードを忘れた方はこちら』をクリックしてください。

 ②情報の確認方法
   現在の契約内容はNSSにログイン後「契約内容の確認」メニューより確認することができます。
   確認のうえ変更が必要な場合、下記マニュアルを参考に変更申込をお願いいたします。

     緊急連絡用FAX番号の変更マニュアル.pdf(401KBytes)

(問い合わせ先)                                        
輸出入・港湾関連情報処理センター株式会社
ヘルプデスク ☎ 0120-794550

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード